ぴょこたん成長記

アクセスカウンタ

zoom RSS 学校が始まって。

<<   作成日時 : 2015/09/15 21:32  

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

学校が始まって、いろいろな心境の変化をそれぞれが持ち帰ったりして、なんとなく、そわそわしていた今日この頃。
もう、秋ですな。

・・・秋だから、ですか?


長女は、学校が始まってそうそう、「今までよく遊んでいた友達とは、もう遊ばない」宣言をし、
次女は、相変わらず母に対する減らず口、
長男は、・・・んもう、かわいい!

ま、どうにかこうにか毎日過ぎております。

ぴょこたんは、算数の大きな数に苦戦中、
るかちんは、宿題をめんどくさがり、
そーやくんは、・・・んもう、かわいすぎる!


という感じで。


女子は「男子きらーい」、「男子は見た目と性格」、などというようになり、
なぜか姉妹の仲はかつてないほどよくなっております。けんかもするけど。


母はといえば、ちょうどきょう、ちょっとした変化があり、ま、このことについては決まり次第、ということで。
夏やせして、花粉症に困っているぴょこたんのために、最近はまじめにご飯を作っております。

肉を食べない、キノコを食べない、サンマは高い、野菜も高い!で、困ってますが。



ちなみにネット環境もちょっと変わって、Fb始めちゃったりして。

で、ネタかぶりですが。


今朝、長男が毬つき歌を歌ってました。

♪あんただっけ 2コさっ♪


思わず、「なんであんただけ、2個なんよー!」と、突っ込んでしまった私。

一日一笑。

でも、きょうはもう一つ。


幼稚園から帰ってきて、きょう覚えてきた歌を披露してくれた長男。

♪とんぼのめがね♪

を独唱してくれたのですが、


何回聞いても、



トンボは「てんと様を見てた」ようで・・・

母とぴょこたんでキュンキュンしてました。


この、胸キュンをいまいち理解できない次女。
未だ一皮むけず、大人になれない(?)さなぎちゃんなのでした。

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
学校が始まって。 ぴょこたん成長記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる