ぴょこたん成長記

アクセスカウンタ

zoom RSS さらば黄金週間。

<<   作成日時 : 2015/05/11 14:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

GWもあっという間に終わってしまいました。

3日、雨には、水族館に行き、
5日は、初めての海釣り。

満喫でした。

珍しく相方も5連休、たくさん遊びました。

意外にもソーヤ君が、虫嫌いを克服しており、

かえるやエビや、蝶やテントウムシ、テントウムシの幼虫、等々、自分で捕まえてはかごに入れてましたね。

ま、こういうことに関して言えば、るかちんの右に出るものはなく、るかちんはトンボをつかめて満足げでした。


そんなこんなで母の日も終わり、3人からカードをそれぞれいただきました。
10日日曜日は、幼稚園の母の日参観日。

ソーヤ君も入園式よりは落ち着いていて、いすに座ることができてました。
一人、向きは違ったけどね。

1ヶ月で、上場の進歩だ!と思った甘い母なのでした。

歌もみんなと一緒に上手に歌っていたし、
お母さんにプレゼントする絵も、とりあえず、描いてくれました。

お母さんの顔は描きたくない、と、拒否されたので、いろんな色で塗った「お花畑とあり」みたいな絵をいただきました。

・・・巨匠、モチーフは選ぶようですね。


一方で、女子と父は、その日、広島城まで、消防写生大会に行きました。

むちゃくちゃ暑かったみたい。

頑張っていた様子をラインでその都度相方から写真を送ってもらってたんですが、
ま、鉛筆の下書きで、たいてい子どもはギブですね。

色塗りの時間もあまりなく、ぎりぎりで提出してきたみたいです。
暑くて集中力も切れるし。

ま、みんな頑張った、有意義な日曜日でした!


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
さらば黄金週間。 ぴょこたん成長記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる