ぴょこたん成長記

アクセスカウンタ

zoom RSS もう4月も終わりだわ。

<<   作成日時 : 2015/04/29 15:22   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

久々の更新。
もうパソコンに向かうこともままならない状態。

昨日はソーヤ君と親子遠足で安佐動物園に行ってきました。

先生の言うことは聞かないわんぱく坊主ですが、友達はもうすでに何人かいるらしく、
親同士も知らない友達とたのしく動物園で遊んでました。

さて、きょうは、大芝公園にゴーカートをしに行き、
結果としてるかちんがへそを曲げる結果に。

というのも、ゴーカート一人乗りを運転できるのは、小学校3年以上だったらしく、るかちん、アウト〜。

ぴょこたんは途中で気持ち悪いとか言い出すし。

ま、でも、ソーヤ君は3回も乗って大満足だったようです。


その後、ランチをして帰ってきましたが、
家の駐車場の植え込みで、青虫(結構でかい)をみつけ、虫かごに捕獲。

もう少しで、「あきら」という名前を付けられそうになった青虫は、リビングのど真ん中で、
ぴょこたんとるかちんにスケッチされ、ただいま放置されております。

あ、猛然と葉っぱを食べてるから、もうすぐさなぎになるかな?


母の心配はとりあえず、「あきらが、蝶でありますように」ということだけであります。


GW、実家に帰省する予定ですが、ぴょこたんのクラス便りには、

「総合的な学習の時間に幼虫の観察をするから、できれば青虫やカブトムシの幼虫の採集にご協力ください。」
とのこと。

自分では触れないくせに、ぴょこたんはテンション↑で、GWの昆虫採集(あ、幼虫採集)を楽しみにしております。

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
もう4月も終わりだわ。 ぴょこたん成長記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる