ぴょこたん成長記

アクセスカウンタ

zoom RSS 先週は雪山キャンプ。

<<   作成日時 : 2015/02/14 17:16   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

将来の夢は忍者といううちの次女、るかちん。

先週はその夢に向かって一歩前進?

雪山キャンプに行ってきました。

2月の教育費が+20000円という痛い出費にはなりましたが。

野外活動の意義について身をもって知っている私としては、「行ってこーい!」ということで、
長女を差し置いて、やる気満々の次女を送り出したのでした。

スノーブーツやらスキーウェアのレンタルなど、雪山のキャンプは出費がでかい・・・。

が、ここら辺では絶対できないかまくら作りや、雪合戦、そり滑りを大いに楽しんできたようです。

そんな切り込み隊長の感想を聞いて、石橋をたたくだけたたいて渡らない長女も、行く気になったような。

そんな頻繁に行かせられるほどお安いものではないんですけどね。



次女がキャンプに行っている間、長女はごろごろ、長男は「ブロックができない」とぐずぐず、
意外に我が家にとって、次女は要なんだな、なんて思ったりしたのですが。

相方に言わせれば、「共通の敵がいないからだ」そうで。

ま、そういう考え方もできるね。。。


まあ、雪山だし、迷子になってないかとか、寒くないか、とかそれなりに心配していた母なのですが。

キャンプ終了後、解散場所の広島駅に迎えに行った母に向かって、

開口一番、「『七つの大罪』ビデオとった?」と言い放った次女。




知るかっっっっっっっっ(怒)



と、感動の再会を果たした母娘なのでした。





月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
先週は雪山キャンプ。 ぴょこたん成長記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる