ぴょこたん成長記

アクセスカウンタ

zoom RSS さて、ぴょこたんはというと。

<<   作成日時 : 2014/09/15 22:04   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

最近のぴょこたんは、結構な反抗期でして。

何についても、「やりたくなーい。」「ぴょこたん、しなーい。」ばっかり。

ま、宿題はしないといけないとは思うようで、その点は問題ないけどね。
あまりクラスでも、わーっと女子の中で遊ぶことをしていないようです。

あまり親が口を出したり、気をもんだりしても言いようにはならんので、黙ってみてます。


そんなぴょこたんも、マンガを読み出しました。

と言っても、3,4冊くらいしか、与えてないので、繰り返し読んでるだけですが。

「日常」という私たちが読んでも笑えるようなちょっと大人な笑えるマンガです。
「うちの3姉妹」とかもよんでたな。

読めない漢字がいっぱいなはずなのに、何となくで読んでます。


お風呂の後は「静かにしろー!本を読め−!!」と母がうるさいので、
ソーヤ君は、ノンタンか図鑑。
るかちんは、アナ雪か切り紙。
ぴょこたんは、もくもくと図鑑とか、ふつーに児童文学とか読んでます。


マンガもおもしろいし、図鑑もおもしろいし、ふつーに絵本とかも読むし。
あえて言えば、ぴょこたんが今はまってるのは、「読むこと」かな。


最近では、リラックマのキャラをかりて、自作のマンガを書いてたりもしますが。



3人そろって好きなのは、ブロックかな。
昨日はそれに父も加わって、なんか作ってました。


そういえば、相方は相変わらず、ガンダムを制作。


とうとう、娘たちもその影響下に治め、

るかちんには妖怪ウォッチの「ジバニャン」の、
ぴょこたんにはガンダム何とかかんとかの「べやっかいさん?」の、プラモを買ってあげて、
3人で仲良く作ってました。


母のこのテンション、わかっていただけます?

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
さて、ぴょこたんはというと。 ぴょこたん成長記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる