ぴょこたん成長記

アクセスカウンタ

zoom RSS はまっているのは。

<<   作成日時 : 2014/09/15 21:50   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

るかちん、とうとういやになってしまったスイミングを7月いっぱいでやめました。

涙が出るほど、いやだったみたいで、

「コーチが言った通りにやっても、絶対いいって言ってくれんもん。」だそうで。

泳ぐのが大好きなるかちんがプール自体を嫌いになるよりはと思って、中断。
やりたくなったらいつでも言いなさいってことで、やめました。


ぴょこたんは、ある程度体も出来上がってるし、友達もいるしで、続けてます。
ま、ぴょこたんはあれだけはまっていた体操が今いやになってて、
その理由が、るかちんや友達と同じ易しいチームに入れないからってだけで、
とりあえず保留です。

まあ、バク転とか前中とか?ロンダートとか?もちろん補助付きだけど、
やってるから、気持ち的に乗れてないのかも。


一方で、るかちんは9月から、バドミントンを始めました。
学校の体育館で教えてくれるやつで、はまってます。

「月曜日、たのしみ〜!!」と言って母がついて行かなくてもよいくらいです。


ソーヤ君は、とりあえず、クルマがついてるものなら何でもあり。

ただいま、夜更かししながらパソコンの隣で、「デハニ50」とか「ちちぶじ」とか、マニアックな電車名を言ってます。




来春から幼稚園に行くつもりでいるので、入園受付の際に出すアンケートの、
「特に興味のあるもの」の欄に、




「車輪」



と、書いてみました。

ま、ぴょこたんとるかちんも通ってたので、先生方もわかってくれるでしょう。笑っていただけると幸いなり。





先日、マツダのFLAIRという車種をみて、HUSTLERだと言い張るソーヤ君。


「いやいや、あれはマツダだからね。ハスラーじゃないよ。ハスラーはスズキだし。」

と、それなりにクルマについて勉強してきた母は反論。



「ちがう。ハスラー。」
「いやいや、似てるけどハスラーじゃないよ(笑)」
「ちがう!ハスラー!!!」
「わかった、わかった・・。」

みたいな押し問答をしていたのですが。


後日相方に確認したところ。


「マツダとスズキは軽自動車で業務提携かなんかしてるから、同じだよ。」


と言われました。



「えーーーー!」


その後続けて、相方にスバルとトヨタがどーのこーの・・・などなどの業務提携の話をされたけど、
「ふーん」としか、言いようがなく。


とりあえず、

母はあっさりとソーヤの眼力に完敗してたわけです。



ていうか。


すごいっていうより、若干不気味。




この父にしてこの子ありです。





母の理解を超えております。




この車輪坊主、最近では虫にも興味を持ち始め、なぜか、図鑑を見てますが。
全く触れません。

階段にカメムシがいると、

「こわーい!」といって泣き叫んで外に一人で出られません。



どうなることやら。

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
はまっているのは。 ぴょこたん成長記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる