ぴょこたん成長記

アクセスカウンタ

zoom RSS 台風うらめしや。

<<   作成日時 : 2014/08/02 11:04   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

早朝から妖怪ウォッチを堪能した我が家の3姉弟は、暇をもてあまし、只今シャボン玉で遊んでます。

土曜日だし、私一人で、遊びに連れてくのもなかなか疲れるし。

海もダメとなると。

悩むところです。


また、明日には帰るんだけどね。


来週末は私の実家に帰省予定。

あ、その前に、登校日があるわ・・・。


6日の登校日に読書感想文を書き終えて提出するのが理想だったんだけどな。

最近の「小学生の夏休みの宿題」事情は、まあ、学校差あるんでしょうけど、
勉強はすぐ終わるんですよね-。

ぴょこたんもるかちんも、もう終えてます。
あとは、読書感想文と、毎日の計算カードとか、朝顔の世話とか。

それから、リストから自由に選んでやる宿題。

去年に引き続き、2人とも貯金箱を作りました。

るかちんは1年生と言うことで、紙皿と紙粘土で作り、色を塗りました。
どうやらタイトルは、「お花畑にいるるかちん」。

ぴょこたんは、1年生と同じことをするのは、ということで、
厚紙を使って、「すいか」の貯金箱を製図して作りました。
ちょうど、竹ものさしで長さの勉強をしたところなので、復習になった、かな?
あとは、2人とも、ニスを塗って、「すいか」の種を貼り付けたら完成!!

今年は、もう一つ、絵も描くことに!
海の中を描いておられます。
どんなのが出来るかこうご期待!!

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
台風うらめしや。 ぴょこたん成長記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる